Entries from 2020-11-01 to 1 month

Babysitterさん

Stay homeが始まって9月まではずっとBabysitter さんを頼まないで夫婦だけで子供2人を見ていた。 知らない人を家に呼ぶことがコロナ禍で憚られたこともあるし、ダンナの仕事が比較的緩やかで融通が効いたことも大きい。 でも10月からダンナの異動とともに仕…

バイデン勝利

土曜日のお昼ごろにようやく大統領選の結果がでた。 メディアはどこも慎重で当確をなかなか出せなかったが、ついにCNNがbreaking newsとしてだした。 ほっとした。ペンシルバニア州が郵送投票をカウントするに従ってバイデン票が伸びて20人の選挙人獲得、過…

大統領選2

開票から2日、まだ決まらない。 郵便投票の多さと激戦州でどちらにも当確が出せないなんてすごい接戦だ。 ただ、ここにきて見えてきたのが民主主義アメリカの良心だ。最後の1票まできちんとカウントして、国民みんなで大統領を選ぶんだ、という姿勢。 連邦裁…

大統領選

明日はついに大統領選。 4年前の衝撃的なトランプ勝利から、結果がわかるまでどちらが勝つのかさっぱりわからない。 バージニアは民主党のブルーステートだけど、ちらほらと家の前にTRUMP &PENCEのプラカードを立てている人もいるし、先日は車にトランプの…