COVID-19 Stay at Home 61st Day

ここしばらくイライラが止められなくて、気持ちも落ち込みがちだった。

なんとか浮上しようとするんだけど、なんだかうまく気持ちが持ち上がらない、そんな時期がしばらく続いていた。

4歳と1歳のやんちゃ盛りの男の子が2人いたら、基本的に自分の時間は意識してとらないととれない。

でも自分のことの優先順位をすぐ下げて子供たちや家事をやってしまう性格が災いして、しばらく子供や食事、掃除洗濯などにばかり時間がとられて1日が終わっていた。

このコントロールのなさが、それから自分を大切にしない優先順位が自分を痛めつけているのだとなんとなく感じていた。

一念発起して、今日は昼間にジョギング行ってくる!と家を出た。

ほんの20分くらいだったけど、最初の身体の重さが少しずつ軽くなっていく感じ、頭のなかを空っぽにしてまわりの景色だけを楽しめる感じ、食べてばっかの罪悪感を昇華してくれる感じがとても爽快だった。

その後も食事作りや子供の勉強、遊び相手、おやつ作りはいつも以上に頑張ったけど、イライラはなく。

自分をほんの少し大切にする、その一歩でこんなにも気持ちの持ち用が変わるものなんだなと驚いた。

 

北部バージニアは外出規制はまだまだ続く。