COVID-19 Stay at Home 32nd Day

カリフォルニア州が外出規制緩和のやりざまを詳細検討している、NYはピークを越えた、など少し先が見え始めた。

 

1か月を超えてくると、やっぱり精神的なストレスがかかってくる。

特に常にフルアテンションを要求してくる幼い子供が2人もいると全く自分の時間ぎ確保できず、トイレの時間から、水を一杯飲むだけも難しくなり、もちろんやりたいことが何もできなくなるから。

子供の成長をずっと見ていられるといういい面もあるけれど、さりとて母も人間、自分のやりたいことをできる自由がほしくなる。

沈静化には2年かかるという分析もでているけれど、早く少しでもピークを超えて外出しやすくなるように祈る。

 

一方で、wild lifeは繁栄してきているのか、動きが活発に。キツネに様々な鳥、リスをみかける。

鳥は赤い鳥、青い鳥、黄色い鳥と本当に様々で庭を眺める楽しみの一つとなってくれている。

今日は近所のネコも遊びに来てくれて、動物たちとの出会いが癒しをくれる。

 

外出規制緩和はこれからどうあるべきなのか。

こういう時にはアメリカの政治は機動力もあり、リーダーシップを発揮していてすごいなと思う。