COVID-19 Stay at Home 34th Day

NYでは外出規制が2週間延長され5月半ばまでになり、 日本では緊急事態宣言が全国へと拡大された。

 

でもピークはそろそろ超えそうだとのことだし、就業許可申請もようやく提出できて、先が見え始めた。

 

そうなると俯瞰して考えられるようになってきて、オンラインのコースをいくつか受講しはじめたり、ずっとやりたかったけどできていなかったヴァイオリンを買ってみたり、チャレンジすることができるように。

 

長男のホームスクーリングに使えそうなサイトも見つけたし、この期間に前に進もうと思えるようになってきた。

 

チャレンジとがっつり遊ぶ気力もでて、今日はかくれんぼ。子供の頃から久しくやっていなかったけど、近くを通っているのに気づかないのにおかしいやら楽しいやらでいい時間がすごせた。