COVID-19 Stay at Home 68th Day

職場復帰日も決まり、パソコンの再設定も無事に出来て、東京とのコールにキャッチアップのためにも参加を始めた。

 

もっと憂鬱になるかとも思ったけらど、大人と話せること、一つずつでも前にすすんでいることがいいんだろう、心は元気になってきた。

 

反対に、子供たちの面倒をこれからどうするか、という悩みがダンナにも発生。

2人とも仕事に没頭して子供はテレビ漬けにならないように、ごはんは誰がつくるのか、集中しなきゃいけない仕事はどうやりくりするか。

 

とりあえず、今までわたしが1人で全部やってきてたこと。これにダンナも加わらなくてはいけないということになるため、どうすればいいのかお先真っ暗の気分になったらしい。

 

話してみて、まずは私が今まで培ったHome schoolingの経験からざっくりと時間割を作成。

ランチはどちらが作るかもわかるようにして、長男も楽しく自宅学習できるようにイラストも使った担当表兼時間割を作成。

今週、来週はトライアルでどうすればワークするのかを試していく。

 

さて、どうなるか。

試行錯誤で自分たちにあったやりざまをみつけたい。