COVID-19 Stay at Home 66th Day

就業許可が降りた。

6月から仕事復帰になりそうだ。

想定より3か月も早いので少々戸惑いはあるものの、前に進んでいるということだ。

久しぶりに会社のPCを開くとログインさえできない。またシステム再設定から入ると思うと赴任直後を思い出して憂鬱になるが、とにかくやるしかない。

それに、外出規制があるなかでの復帰を想定していなかったから、子供たちの面倒をみながらの仕事がどうなるのか、引っ越しがようやく落ち着いて生活リズムができてきたところだったのにまた環境変化か…と正直げんなりする気持ちもある。

 

自己主張がはじまった一歳半の次男、勉強習慣をつけなくてはいけない長男、2人を仕事しながらいかにやることをやらせるか。

それに次男は引っ越して保育園も決まっていないから、外出規制がとけたら保育園も探さなければいけない。

 

変化ばかりが起こるけど、同じ場所に安住するな、常に進化しろ、ということか。

固まって老化するよりはいい訓練だとおもおう。