COVID-19 Stay at Home 43rd Day

おこもりが日常となり、土日の1週間分の買い出しが新しいルーティンとなったところで、各州がreopenのプランを描き始めている。

一番わかりやすいのはNY州のクオモ知事の説明プレゼン。

Virginiaもしっかりした説明資料ではあるものの、reopenの要件は書いてあるものの、具体性はまだまだこれからな状況。

ただ、正直、リオープンするからといってすぐに外食したり、そのお店にいままでのように行きたくなるだろうか。

ほんとに大丈夫なんだろうか?と不安があり、しばらくは自粛して様子見すると思う。

ましてや、子供たちを保育園に通わせるにはメトロに乗らなきゃいけないし、ほんとに安全といえるのか?不安しかない。

北海道は外出規制解除が早過ぎて第二波をひどく受けているところ。

それを見て各国考えるだろう。

出張も当面出来ないだろうし、旅行もどれくらい立てば楽しみにできるようになるだろうか。

やはり、年単位の時間になるんだろう。