COVID-19 Stay at Home 26th Day

一軒家に引っ越してからスペースに余裕ができたこともあり、日常が少し余裕をもって送れるようになってきた。

日常を丁寧に過ごすためには、そのためのスペースと空間作りが大切ということを身をもって知るいい機会だった。

裏庭でピクニック。庭に遊びにくるいろいろな鳥たちを眺めながら音楽を聴いてゆっくりした時間を楽しむ。これは外出規制があるからこそ過ごせる貴重な時間の過ごし方かなとおもう。

f:id:KenTori:20200409063038j:image

ただ、朝起きて、朝ごはんを食べて家事や掃除や整理整頓をしているとあっという間にお昼になっている。あれ、こんなに時間ってすぐ経つものか、と驚くと同時に、復職してからちゃんとできるか若干不安にもなる。

 

今日はtax returnを提出しに郵便局へ。近くの郵便局まで散歩がてら30分。天気もよかったので久しぶりにいい運動になった。

ただ、CDCがフェイスマスクを推奨しはじめたこともあり、それまではほとんど見なかったマスクをつけている人が半分くらい。これから生活習慣なども変わっていくのかもしれない。

 

ころなを境にそれ以前と以後で変わってくることが増えてくるだろう。働き方、マスクを含めた清潔観念の在り方。